さすらいのテニスプレイヤー

 

いっくんです^^

 

どもども^^

 

 

 

 

四十九日が土曜日

 

A級の試合が日曜日

 

にありました。

 

 

 

四十九日の後は

 

夕飯を弟家族と食べるので

 

ほとんど半日が

 

つぶれる予定でした。

 

 

・・なので、

 

翌日の試合に向けて

 

午前中だけでも

 

テニスしようかと画策。。

 

 

 

母に予定を聞くと

 

「12時に

 

家を出発するから」

 

・・と言いました。

 

 

 

 

 

たしかに

 

僕は

 

そう聞きました。

 

 

 

 

 

 

だ・・・から

 

午前中テニスすると

 

かなり時間帯的に厳しいかな、

 

と思い、

 

寝坊もあいまって(笑)

 

辞めにしました。

 

 

 

そして当日。

 

12時頃になっても

 

母が

 

用意をしてない姿を見て

 

嫌な予感が・・・。

 

 

 

 

「12時に出発じゃないの?」

 

 

 

と尋ねると

 

 

 

 

「え・・

 

13時よ。

 

ラインにも

 

書いたじゃない」

 

 

 

 

・・・だって。

 

 

 

 

 

確かに

 

お通夜お葬式が終わった際に、

 

四十九日の予定と

 

時間帯は聞いてましたが、

 

出発時間は

 

昨日12時って言ったじゃん・・・。

 

 

 

「え・・・

 

私言ってないよ」

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

あああ・・・・・

 

 

 

 

でたでた

 

 

 

 

 

もうこれは

 

言った言わない戦争に

 

なるので

 

飲み込んで

 

法事済ませました。

 

 

 

 

で。。

 

 

 

翌日の試合は

一回戦負け。。

 

 

別に

 

前日に練習しなかったのが

 

原因とかではないから

 

まあいいけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

先週に引き続いて

 

母との意思疎通が

 

難しいな、、

 

 

ってお話。