北朝鮮のような家庭にいる、

 

いっくんです^^

 

どもども^^

 

 

 

 

 

 

今日の朝は

 

突然

 

やってきました。

 

 

 

 

 

 

弟が

 

部屋の前に入ってきて

 

 

「いくよ!」

 

 

・・の一声。

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

 

何日か前に

 

 

 

 

 

「○○っていうお仕事が

 

お昼くらいからあるけど・・

 

 

いける?」

 

 

 

 

って聞かれてて

 

 

 

 

 

面倒なので

 

 

 

 

 

「いけたらいく」

 

 

 

 

・・・っていうお返事を

 

ラインで返してたはず・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いけたらいく」は、

 

 

 

 

「いかない」

 

パターンじゃんww

 

 

 

 

 

 

分かってよ!

 

 

 

 

 

しかも

 

昼からでしょ??!

 

 

 

なんで朝から

 

うちの家にきてるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、

 

 

 

 

わかってるからこそ

 

朝早くから

 

捕まえにきたみたい

 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつり腰を据えて

 

こちらが

 

逃げられない状態を

 

作っていたので

 

しぶしぶ観念して

 

着替えて準備しました。

 

 

 

 

 

どうやら

 

市関連のお仕事らしくて

 

「スーツっぽいのある?」

 

って聞かれて

 

 

(おいおい・・・

 

 

それも聞いてないぞ)

 

 

 

とイライラを募らせながら

 

 

昔のスーツを引っ張り出し

 

急いで着替え直し。

 

 

 

この辺で弟への

 

怒りが最高潮へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

『お前に

 

なんの権利があって

 

俺の自由を

 

束縛できるんじゃーー!!

 

 

 

 

 

約束の中身も

 

曖昧だし・・・

 

 

 

 

 

 

こんなやつのライン・・

 

 

 

 

 

ブロックじゃーーーー!!!

 

 

 

 

電話も・・・

 

 

 

 

着拒じゃーーー!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・って思いました。。。

 

 

 

 

 

 

(余談だけど

 

やっぱりズボンが

 

パンパンで

 

改めてダイエットしようと

 

思いましたww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で

 

スーツに着替えて

 

車で出発。

 

 

 

ここでも

 

ひと悶着あって。。。

 

 

 

 

 

弟が僕を載せて

 

行こうとしたので

 

 

 

 

 

「いや、

 

俺は自分の車でいく!」

 

 

 

 

と意志を表明しました。

 

 

 

 

 

弟が心配そうに

 

 

「大丈夫?」

 

 

と聞いてきたけど・・・

 

 

 

 

 

 

(いやいや!

 

 

お前と一緒に居ることが

 

俺にとって一番

 

拷問だから!!)

 

 

 

 

 

 

・・っていう

 

思いを胸に

 

こっそりしまって、

 

 

 

 

 

 

「大丈夫」

 

 

 

とだけ答えて

 

自分の車の中へ。

 

 

 

 

 

スマホとイヤホンの

 

ワイファイの連携に戸惑って

 

 

一瞬、

 

 

 

(弟が先に出発して

 

こっちも

 

付いていくフリして

 

家にいようかな)

 

 

 

 

 

って思いましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは

 

さすが弟。

 

 

 

 

 

 

 

「ぶっち」の

 

前科がある僕を

 

逃がしては

 

くれませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

僕が駐車場の中で

 

わちゃわちゃしてたら

 

玄関前に停めてた車から

 

弟がわざわざ降りてきて

 

 

 

 

 

(・・てか

 

まだ行って

 

なかったんかい!?

 

って思った)

 

 

 

 

 

「大丈夫?」

 

 

 

 

 

 

念を押してきました・・・。

 

 

 

 

「ああ、

 

大丈夫

 

大丈夫」

 

 

 

 

 

 

 

っとだけ答えて

 

ついに観念して

 

仕事場に向かいましたとさ。。

 

 

 

 

 

 

エピローグ・・。

 

 

 

 

 

仕事場の途中

 

朝ご飯食べてなかったので

 

おにぎり買おうと

 

スーパー行ったら

 

 

 

 

「ごめん!

 

言ってなかったけど

 

お昼も買っといて!」

 

 

 

と弟に言われました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああぁ・・。

 

 

 

 

なんて

 

錆びたパイプなんだ

 

お前は・・。

 

 

 

 

なんとか僕を

 

社会に戻したい気持ちは

 

分かるけど・・・

 

 

 

 

 

やり方が

 

雑すぎないかい?

 

 

 

 

 

 

 

・・・って思ったお話し☆

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日のよかったこと☆

 

 

・仕事に行けたこと

 

・筋トレできたこと

 

・スーツのズボン履いて

 

改めて「痩せよう!」

 

って思えたこと