キン肉ジェントルマン、

 

いっくんです^^

 

どもども^^

 

 

 

加圧行かなくなったので

 

バランスボールと

 

ダンベル買いました。

 

 

 

 

 

ダンベルは2kg~10㎏まで

 

調節可能なので

 

使い勝手は良さそう。

 

とりあえず

 

片手7㎏

 

両手14㎏で

 

上腕と二の腕

 

そして

 

胸筋を鍛えてます。

 

 

 

 

・・・

 

 

そういえば

 

久しぶりに

 

 

 

「チーズはどこに消えた?」

 

 

 

を読み直しました。

 

 

多分1時間もあれば

 

読み終えることができる

 

自己啓発系の本ですが、

 

いいこと書いてますね。

 

 

 

その中で

 

心に残る文言。。。

 

 

 

 

『変化は

 

常に起こるもの』

 

 

 

『人が恐れてる事態は、

 

実際は想像するほど

 

悪くはないのだ』

 

 

 

普遍的なものに

 

しがみつきたくなるのは

 

人間の本能ではありますが、

 

残念ながら

 

普遍はない、、ってことを

 

頭に入れておく・・・っていう、

 

重要性ですよね。

 

 

 

 

それを説いてると思います。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

人の行動を阻む

 

「恐怖」という

 

思考?感情?。

 

 

恐怖でおののくことも

 

ありますが、でも

 

実際に行動してみると

 

そうでもなかったり。。。

 

 

 

 

 

恐怖がなければ

 

どうするだろう?

 

・・っていうことを

 

考えれば

 

動きやすい・・

 

みたいなことも

 

書いてましたね。

 

 

 

久振りに読んでみて

 

なるほど~

 

って感心したお話し☆