甥っ子が

 

40℃近い熱を出したので、

 

買い出し頼まれて

 

買って来た、

 

いっくんです^^

 

どもども^^

 

 

 

 

 

2歳の子どもで

 

40℃って

 

かなり高熱ですよね。

 

 

 

 

 

仕事で帰りが遅くなりそう

 

 

 

 

、、っていう連絡を

 

弟から受けて、

 

買い出し頼まれて

 

いってきました。

 

 

 

 

早く熱が

 

下がるといいなぁ。。

 

 

 

 

 

さてさて、、

 

 

 

 

 

「和歌山のドンファン」

 

ってニュースで

 

やってましたよね。

 

 

 

 

 

若い奥さんが

 

お金持ちの旦那を

 

殺した・・ってやつ。

 

 

 

 

僕としては

 

 

 

「お金目当ての犯行」

 

 

くらいにしか

 

思ってなかったんですが

 

その奥にある

 

「真の動機」について

 

ある名探偵2人が

 

推理してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

名探偵Rは

 

 

 

「自分が入れ込んでる

 

男のために、

 

奥さんが犯行に及んだ説」

 

 

 

を唱えていました。

 

 

 

 

Rによると、

 

奥さんは

 

 

 

 

「幸が薄そうな顔」

 

 

 

をしてるそうで、それは

 

 

 

「男に貢いで、

 

愛を貰おうとするタイプ」

 

 

 

とも言えるそうです。

 

 

 

 

なので、

 

男のために

 

犯行に及んだんではないか?

 

 

 

 

 

・・・っていうのが

 

Rさんの推察なんですね。

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

「自分のためのお金」

 

 

も動機には

 

なると思いますが

 

 

 

「メンヘラ女性が

 

愛する人のため」

 

 

 

・・・の方が

 

より大きい動機に

 

なりそうな気はしますね。

 

 

 

 

 

まあ

 

どっちにしても

 

 

「自分のため」

 

 

ってことですがww

 

 

 

 

 

 

 

一方、Hさんは

 

 

 

「奥さん自身の

 

見栄のため説」

 

 

 

を推してました。

 

 

 

 

 

奥さんは

 

ブランドで身を固め

 

都内に数か所

 

マンションを保有し、

 

ホスト通いもしてたそうです。

 

 

 

 

「その生活の中で形成される

 

人間関係を保つため、、、」

 

そして

 

その周りの人たちから

 

 

「あれ・・・

 

なんか生活ランク

 

下がった?」

 

 

 

って思われために

 

犯行に及んだのではないか?

 

 

 

・・っていう推理を

 

していました。

 

 

 

 

 

 

確かに

 

ずっと1番を取り続けてきた人が

 

2番になったりすると、

 

周りが騒ぎますよね。

 

 

 

 

 

本人は何も変わってないのに。

 

 

 

 

でも、

 

そういう周りの

 

「声」や「圧」から

 

「自分に対するイメージ」を

 

崩せなくなる・・

 

無理するようになる・・

 

 

 

 

 

・・っていうことは

 

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rさん、

 

Hさんの推理に

 

共通するのは

 

 

 

「永遠に満たされない、

 

満たすことができない、

 

『承認欲求』を

 

満たそうとする」

 

 

 

 

・・・・って言う点かな。

 

 

 

 

 

 

自らで

 

満たさないといけないものを

 

他人に委ねたり、

 

求めたりすると

 

幸せになりにくいのかな・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・でも、

 

「自分で満たすべきもの」が

 

「自分の中にない人」

 

にとっては・・

 

 

 

 

 

 

かなり辛いよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうお話し☆