スイーツ男子、

 

いっくんです^^

 

どもども^^

 

 

 

 

 

 

最近

 

『和菓子』に

 

ハマっておりまして・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

スイーツは

 

「あまり食べない派」

 

だったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

やたらと

 

甘いものを欲するように

 

体が変化してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですかねww

 

 

 

 

 

 

 

・・・・でも

 

ただ、無駄に

 

「甘いもの」

 

じゃなくて

 

「上質な甘み」を

 

求めるように

 

なってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

いきついたのが

 

 

 

『上用饅頭』

 

 

 

 

 

 

『きなこもち』

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

美味しいですよねぇ!

 

 

 

もともと

 

好きな味では

 

あったんですが

 

自分で買うことは

 

なかったんです。。。

 

 

 

 

ところが

 

最近ではかなり頻繁に

 

食べるように

 

なってきました。

 

 

 

 

 

 

上品な糖質の甘み・・

 

 

 

 

そして

 

 

一般的な洋菓子に含まれる、

 

「脂質」が

 

和菓子には

 

ほとんどないのが

 

良いですよね!

 

 

 

 

 

 

体を動かすエネルギーとして

 

燃焼しやすいし、

 

ダイエットにも

 

良い気がします☆

 

 

 

 

 

 

毎日

 

どちらかは

 

食べてるかなぁ・・☆

 

 

 

 

 

 

 

幸せです☆

 

 

 

 

 

 

 

・・っていうお話し☆