CS第2戦目、見に行ってきた

何年かぶりの神宮球場。
まあ、建物は特に何も変わって無かった。
スコアボードがフルカラーの液晶になってたくらいか。前に行った時はただの電光掲示板だった。参考

例の傘振る応援も健在だし、「くたばれ読売」も無くなったかと思ってたんだけど普通に言ってたwww

そういえば、神宮球場のブルペンはグラウンド上にある。
つか、本当にガチでグラウンド上にあるのはここだけ。
西武球場もとい西武ドームもグラウンド内にブルペンがあるけど、一応仕切りがある。
座席からの見え方は、外野方面はしっかりと見えたんだけども内野方面が若干難あり。
座席の場所は1番入口の上10段目くらい。
神宮球場のフェンス、アレはどうにかならないんだろうか。。。

ちなみに上の写真、投球しているのはイム・チャンヨン。
んで、ホームの方はこんな感じ。

フェンス、かなり邪魔。
でもって、試合についてなんだが。。。
残念ながらヤクルトは負けた。
2対1で何とか1点ビハインドで抑えてたのに、9回表でイム・チャンヨンがバッコンバッコン打たれ4失点。
昨日は1球セーブを決めてくれたのに、今日はどうした・・・
あと、あの人について小川監督はこう答えたらしい。
(CS無安打の上田選手について)守備を含めて考えなければいけない。
今日を踏まえて明日のメンバーを決めるが、もう今日のことをうんぬん言っても仕方がない。
負けたら終わり、勝つしかない。点を取らないと勝てないので。点を取らないと話にならない。
引用元:ヤクルトスワローズ公式HP
そうだな。
明日負けたら終わりだからな。本当、何か考えてほしい。
ホワイトセルとか川端とか飯原とかはどうしたんだ?なぜ出てこない。
あ、今日の9回裏で意地の1点を入れたのが代打ホワイトセルだったな。
明日、スタメンで良いだろ。7畠山の3ホワイトセルでさ。
あーもうこんな時間か。寝るわ。
明日の試合も見に行きたいな。