おっ、久しぶり201系くん…ってあれ? | My Journal

おっ、久しぶり201系くん…ってあれ?

題名の通りです。


久々に201系を見てきました。さよなら運転の、しかも回送だけど・・・


『おい、奥多摩号しか行かないって言ったじゃんかよ』とか


『おい、寝坊して2限の途中まで家に居たってどういうことだよ』とか


『おい、東小金井駅で友達に抱き付いてんじゃねえよ』とか


そういうことを言ってはいけません(笑)



My Journal

とりあえず、まず車内撮り。


吉祥寺まで中央快速で行き、東西線からの総武線(05系)に乗車して撮影。


本当は撮るつもりなんて無かったんだけども、誰も乗ってなかったから先頭で撮影。


一番前でカメラを構えてたら運転士さんと添乗してた係員さんが201系が見えた時に


『あっ、これかぁ~まだいたんだ。』なんて言ってました。
My Journal

三鷹駅到着後に1・2番線から撮影。


この前の209系試運転の時
と同じ場所に停車していました。


そうそう。この写真を撮影しているときにE231系試作車が来たのでパシャリ。



My Journal


その後、東小金井駅に移動して撮影。



My Journal


編成入りきってない・・・



My Journal


影と前の撮影者が・・・



My Journal


特製のHMを掲出しました。(この写真使って、HPの新しいTOP画像を作成予定)


この201系が発車した後、驚きの光景を見ることとなったのです。


それは、、、『東小金井にE257系「かいじ」が臨時停車』するという珍事。


動画ですみませんm(_ _)m



中央線に遅れが発生していたために時刻の調整を行わなければならなかったようで


東小金井駅に臨時停車することによって時刻を調整したようです。


信号停車ではなく臨時停車なので、信号は出発進行現時で停車位置はE233系の停車位置となっています。


運転士さんは、ずっと無線で輸送指令と話していました。


中央線、無駄にデジタル無線化したせいで聞けませんでしたが・・・


そうそう、最後の部分で対向のE257系が通過したら、


停車していた「かいじ」がミュージックホーンを鳴らして発車しますが


別に単線待ち合わせをしてるわけじゃないです。中央線は複線です(笑)


ではでは (@谷@)/ ←「この顔文字、俺とそっくりかも」