旅とか私用とか私事とか・・・
題名通りの理由で最近更新できずにいました・・・
旅というのは、1月9日夜~12日朝までの鉄道の旅
私用というのは、訳あって長野に行っていた13日朝~16日夜
そして、今日から再開の四ツ谷&目黒での私事
・・・って昨日更新出来たじゃないか(笑)
今日は、1081レもあけぼの号も時間の関係で見れず残念な1日でした。(四ツ谷でのんびりし過ぎただけ)
その代わりに友人が、いやaverageさんがデジタル一眼レフを購入するのに昼頃に一緒に行っていました。
ちなみに「カメラのK村」で付属品付きで17000円という驚愕の値段のEOS Kiss Digital X (ボディー・シルバー)
メモリーがコンパクトフラッシュ というマイナーなものである上に液晶が小さいという欠点はあるものの、
画素数は1010万画素・レンズがaverageさんが元から所有している18~55mm&55~300mmが使用可能という
長所もあってこの値段なのでお得じゃないかなぁ~と思います。(私が使用しているコンデジは300万画素・・・)
せっかく購入したので、2月の初めの暇な時に一緒に撮影に繰り出す予定です。
それから、先日の旅の時に書いていた旅行記メモですが、途中で携帯の電池容量が無くなったので
中断しました。
あくまでも『メモ』なので、完成版の旅行記も後日公開する予定ですのでお楽しみに。
それにしても、今週は良い景色を何度も見たような気が
旅の時には、こんな景色
まずは、高崎からムーンライトえちご号に乗って最初に降り立った駅。長岡駅構内の光景。
次は、筒石駅の地下ホームから地上に出て駅舎から出て周辺を散歩していた時に見た道路。
ものすごい高さの橋脚に驚かされました。
そして、関東甲信越地方の鉄道の絶景といえば、この姨捨駅。
昼に行ったことはありましたが、夜に行ったのは初めてです。
夜も夜でいい景色、というよりも昼より夜の方が個人的には良い景色だと思います。
本当はもっとたくさん旅で見た絶景があるのですが、一部だけ載せておきました。
そして、私用で行った長野の行き帰りで利用したバスからの景色。
すごい雪!まだ誰も踏んでいない雪を見ると足跡をつけたくなりますね~
車窓から見えた長野電鉄の某所。中央線も、こんな感じで雪景色になってくれれば…
という訳で、雪雪雪の1週間でした。
明日は、、、破損修理に出しているNゲージの受け取りと、気分・疲労度にもよりますが
「ホームライナー古河3号」・「あけぼの号」の撮影に行ってきます。
ではでは~(◎谷◎)ノ
~追伸P.S.~
帰宅時に空を眺めると無数の星がっ!東京なのにもかかわらず、珍しいくらいの多くの星が見れて驚きでした。





