無事カッコいいワイバンマフラーを装着して男前が爆上がりな僕のZZR1400。
ホントはこのままの姿がいいのですが、僕はこのバイク、長距離ツーリング用に購入したのでパニアケースはつけたいです。
ということで一旦装着してみます。
付きました。緩みもなくしっかり付いています。
さてここからが問題、マフラーとの干渉はないのか!?
マフラーを交換すると決めた時、実はこれが一番心配でレッドバロンにも相談したのですが、結局分からず正直心配との回答でした。
ただ、以前どこかのネットでワイバンマフラーとGIVIパニアケースが付いたZZR1400の写真を見たことがあり、大丈夫だろうと見切り購入に走ったのです。
順番に点検していきます。
左は…当たって…る?
かろうじて当たってない!
ほんの数ミリです。
うーん 汗
右は…ごくり。
ん!?当たって……
なーい!
でもやっぱりかなり際どいっす。
レッドバロンの店長と整備の方も微妙な表情…
まあ、でも当たってないし
取り付けないと家に帰れないので、心配するレッドバロンさんを横目に一旦帰宅することにしました。片道20分程度です。
途中15分くらい走ったところで点検しましたがパニアケースは溶けたり変形はしておらず今のところ大丈夫そうです。マフラーと近い部分のプラスチックを手で触ってみましたが高熱ということもありませんでした。
走り始めしばらくして何か化学的な匂いがしていたので「まさか、パニアケースが溶けてる!??」と思いましたが、走りはじめのマフラーの匂いだったようでそのうち消えました。
ただ、少し走った後、パニアケースのマフラーと近い部分は熱は帯びている感じで、数時間走った時は溶けてしまうかもしれません。
パニアケースのフレームを付け直せば、数ミリの隙間をさらに広げられるかもしれないので、一旦パニアケースは外しておいて、後日調整してみようと思います。
とりあえず今回はここまで!
それではまたー







