バイクに乗っているとオリジナリティを出したくなってきますよね。

僕のZZR1400は中古で購入した時ほぼドノーマルの状態でした。

 

今後自分なりのカスタムは色々やりたいのですが、

まずは手始めに簡単にできるステッカーを貼ることにしました。

 

何を貼ろうかなーと考えましたが、やっぱりアレです。

Ninja です。

 

ZZR1400はGPZ900Rから連なるNinjaの系譜の一台なので、

Ninjaステッカーを是非貼りたいと前から思っていました。

 

以前乗っていたZZR400にもNinjaステッカーが貼ってありましたし・・・。

 

ちなみに、ZZR1400はカワサキバイクマガジンのNinja特集の中でも歴代Ninjaの一台として紹介されているので堂々と貼れます。

 

 

そしてもう一つ貼りたいのが、通称「リバーマーク」と言われるカワサキシンボルステッカーです。

 

これはよく見るKawasakiというアルファベットのロゴと違い、丸いロゴマークで僕もカワサキバイクを所有する前はあまり見たことのないものでした。下のサムネで社長の後ろに映っているマークです。

リバーマークについてはこちらに書かれています。

 

 

 

「Ninja」とこの「リバーマーク」を車体の左右に貼りたい。

それがまさかその後のあんな苦労につながってしまうとは・・・。

 

まず、近くにあるバイクパーツショップ回りです。

2りんかん、バイクワールド、その他地元のショップを回りましたが、Ninjaステッカーあまり置いていないんですね 意外でした。

リバーマークについては地元のバイクショップに1枚あったので購入しました。

僕のバイクは黒なので白が必要です。

 

仕方ないので後はお約束のネットショッピングかぁ・・・。と思い探してみました。

Ninjaステッカーがあったので購入。

A4サイズでやや小さめですが、僕はさりげなく貼りたいのでOKです。

左右で2枚購入しました。

 

 

そして、リバーマーク・・・・。

黒はある。でも僕の欲しいのは白。

え??無い。ショップで買って1枚持っているのはカワサキ純正のステッカーです。

同じものが欲しいのですが、あるのは赤とか金とか塩ビ製とか。

シンプルな白いステッカーがネットに皆無です。

黒はちらほらあるんですがねぇ・・・。


コレの白が欲しいのです。

仕方ないので嫁さんに協力してもらい、県内のカワサキのショップやバイクパーツショップに片っ端から電話しました。

ありません・・・涙

カワサキ本社にも電話したところ熱意が伝わったようで倉庫に行ってまで探してくれましたが、数年前に絶版になっており一枚もありませんでした。一生懸命探してくれた社員の方には感謝です。そんなに稀少なものだったとは 汗

こうなってくると地元のショップにあった1枚は奇跡の1枚だったんですね。

 

県外にも広げて電話すること200件以上、

やっと見つけました!東大阪のNAPSというショップにあったので取り置きしてもらいました!やったー

このショップは関東最大級の品ぞろえらしいので残っていたんですね。

 

 

 

そして次の休みの日、ワクワクしながらNAPSに行って店員さんに実物を見せながら、

「リバーマークのステッカーを取り置きしてもらっていた〇〇です。全く無かったのでやっと売っているところがあって良かったです。遠くから購入しに来ました」と興奮気味に伝えると・・・。

おや?待てども待てども出てきません。

そしてやっと出てきたのが、このステッカー。

これじゃねえええええ!

 

お店の人の勘違いだったようです。

わざわざ遠くから買いに行ったのになぁ~~~泣

残念すぎる。店員さんは平あやまりでしたが、仕方ないので怒らずひたすらにがっかりしていました。

 

まあ、せっかく来たので店内に売っているグッズ等を見ていくつか買い物をしました。そろそろ帰るか・・・と店を出ようとした時、、、。

先ほど対応してくれた女性の店員さんが走ってきました。

 

そこで、まさかの言葉が。

「せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。何とかならないとか探していたら他の店舗に1枚あることが分かったのでご自宅に直接送らせていただいていいでしょうか」

 

あれだけ探して無かったのに奇跡が起きました。女性の店員さんと二人で型番や写真を確認して即購入!

僕のがっかりした顔を見て一生懸命探してくれたんですね。素晴らしい方ですね。しかも翌日届きました!本当に感謝です。

 

あとは、怒ってすぐに帰らなくて良かったです。

ぐっとこらえて、更に店内をしばらく回っていたからこそ起こった奇跡ではないでしょうか。

やっぱり人は考え方次第でその後何が起こるか変わるもんだなと実感した出来事でした。

 

諦めないで探し回って良かったです。

ちなみに、先日の立ちゴケはこの大阪行きの帰り途中で起きた惨事でした。

 

大きな代償を払って探した貴重なステッカーなので慎重に貼りたいと思います。