今日は海外トレンドその3、「コンテンツ至上主義」というお話です。どんなビジネスもコンテンツとマーケティングが肝を握っています。

コンテンツとは商品であったり、無料レポートのような販促ツールでもあります。そしてマーケティングは売る仕組み。両方が上手くかみ合うと売り上げがあがります。

いくら良いコンテンツを持っていても、マーケティングが弱ければ売れない、といわれるのが通常です。

そのため、マーケティング至上主義の時代が続きました。

たいした内容の商品ではなくても、リストがあり、コピーがよければある程度売れていました。

しかしそんな時代はもう終わり。

良いコンテンツこそが良いマーケティングになる、という時代です。

コンテンツの質が売り上げを決める最大の要因になりつつあるのです。

■その傾向の背景にあるのが、

「フリー・ライン・コンセプト」

です。

フリー・ラインとは、コンテンツをどこまで無料で公開するか?その線引きのことを言います。「フリー」という本が出て話題になっていましたが、海外のインターネットビジネスの世界では数年前からすでにフリー・ライン・コンセプトが根付いています。

かつてはコンテンツを極力秘密にして期待感を煽るマーケティングが主流でした。しかし、最近はフリー・ラインがどんどん移動し、以前は有料で販売されていたような内容が無料で公開されていっているのです。

商品の一部をあえて無料で公開してしまうことによって、売り上げを伸ばす。

これが何を意味するかというと、無料で公開するコンテンツの質が高ければ高いほど、コンバージョンが上がる、ということです。セールスレターが多少へっぽこでも、コンテンツの質が高ければ売れるのです。

セールスレターで多くを語るよりも、中身の質がどれだけ高いかを実際に見せたほうが良いに決まっています。
論より証拠です。さらに、オンラインでの動画が普及したことによって、有名マーケターは、どんどん自分のコンテンツを無料でYoutubeなどの動画共有サイトにアップしています。動画の質が高ければ、アクセスにつながっていきます。

もしあなたが質の高いコンテンツを手に入れたければ、こちらをご覧ください。

自営業を始めてそろそろ5年
やり始めた頃にはソコソコ稼げていたんだけど
リーマンショックあたりから思うほど稼げなくなって・・・

その分時間だけはあるので、こうしてブログを書いてるわけですけど。


そんなこんなで、近年はアフィリエイトなんかで生活の足しにして
いたんですけど、波があるのでなかなか安定した収入にならないん
ですよね。


そんなとき、「ブログに記事を書いてお金を貰える」とかいうサイトを
見つけたんですよ。

そんな調子のいい話が本当にあるのか?と思いましたけど
まあとりあえず登録してみました。


中を見てみたら、何件か広告の募集があって、申し込みと同時に、
掲載予定の記事の文章を送るようになってました。

その後サイト側で審査があって、NGだと修正、OKだったらブログに
掲載という感じ。

これは、アフィリエイトと違って、記事自体の原稿料が貰えるんですよ。


つまり、ライターと同じなんですね。自分の文章を、サイトに売るんです。
その分、審査とかあってちょっと面倒なんですが、結構なお金になるん
ですよね。


あと、自分の創り出した文章でお金が貰えるから、何か嬉しいんですよね。
クリエイターになった気分。まあ、自分の創ったもので報酬をもらってるん
だから、 本当にクリエイターなんですけどね。


募集は常にしてますし、どの広告の記事を書くかは自分で選べるから
自分の予定に合わせられますしね。

なかなかいい副業になると思いますよ。
ブログを持ってる人は試しにやってみたらどうでしょうか。


登録はこちらから出来るみたいですので
気軽にのぞいてみて下さい ダウン

1記事書くだけで 20,000円 以上もらえる話題の副業
海外で有名なマーケターの話。

彼はインターネットマーケティング関連の教材を販売し、
大体年間20億円の売り上げになっているそうです。

それもすごいですが、さらにすごいのが、数年前に彼の奥さんが自宅の地下室で始めた、小さなネットショップがいまや年商18億円に育っているという話。

日本にもヤフーストアという簡単に開設できるモールがありますが、それを使ってはじめたそうです。すると初月に100万円越え、初年度は1億円を突破。その後は毎年、倍々どころか、数倍になっていき、今は18億円というわけです。

奥さんは別にインターネットマーケティングの専門ではありません。

自分の好きな分野の商品を見つけてきて、それをヤフーストアに載せる、
というごく基本的なところからはじめたのです。


するとあっという間に本人もびっくりするような
規模になってしまったという話です。


もうひとり、海外の女性ネットショップオーナーの例です。
彼女は2004年に妊娠しましたが、こまったのは妊婦用の服が
あまりお店に売っていなかったこと。

あったのはとてもダサいものや高級なブランド品のみ。
彼女は自分のような悩みを抱えている人は世の中にたくさんいるだろうと考え、
インターネットを使ってオシャレな服の仕入先を探しました。

そしてそれを販売するネットショップを立ち上げ、6年経った今では
年間1億円のビジネスになっているということです。



■商品を安く仕入れて、高く売る

という基本中の基本を忠実に行うことでビジネスが立ち上がっていきます。

もしあなたがこういった海外の情報を仕入れてビジネスをはじめたいのであれば、こちらをご覧ください。