こんにちはラブ

婚活サロンfinally仲人かりんです飛び出すハート

 

ホームページはこちら↓

 

 

婚活を経て得たもの

そりゃあ夫でしょ!となると思いますし

その通りですが

その他にも得たものがありますニコ

 

 

それはコミュニケーション能力と

自己分析した結果です

 

 

image

 

 

私は学生時代のバイトから接客業をしており

薬剤師としても働いているため

人と接する機会がとても多いですキラキラ

 

 

なのでもともとコミュニケーションは得意な方で

何を話せばいいんだろう...と困ったことはなかったです

 

 

患者さんやお客さんにもあまり会話が好きでなくて、必要最低限しか話さない方や

不機嫌になってしまう方もいらっしゃいましたが

その際はその場が終われば過ぎていく

というような感じでした

 

 

が、お見合いとなれば話が別です

どんなに話さない方とでも

1時間お茶をするんですアセアセ

 

 

最初は困ってどうしよう...

となってましたが

お見合いを何度もするうちに

質問をすることや

その場でなんとなく発言できる力が養われたのか、どうにか場を持たせることができるようになりました

(こんな言い方をすると失礼になってしまうかもしれないですが)

 

 

ご縁がなかった方であっても

お見合いのために時間を作ってくださったのだから

たとえ自分は苦労したとしても

お相手の方には気まずい思いをせずに

時間を過ごして欲しいなと思っていましたほっこり

 

 

2つ目は婚活をしていると

自己分析する機会がたくさんあります

というより自分と向き合わないと

どんな方が好きで合っているのかや

自分の売りや苦手なこともわからなくて

なんとなーく婚活をしている

という状態になってしまいますうーん

 

 

その状態で婚活するのもいいですが

自分をよくわかっていると

大切な場面でしっかり自己アピールができたり、成婚後のギャップを少なくすることが出来ます!

 

 

そして婚活が終わってからも

役に立っていますニコ

 

 

例えば喧嘩をしたときに

私はいつもここが苦手でこう考えるから

今回こういうことになったんだ。

私にも悪いところがあったな、謝ろう。

であったり

 

 

今自分に余裕がないなとか

余裕がなくなっちゃいそうという時に

あらかじめパートナーに

こんな感じになって迷惑かけちゃうかも

と伝えることが出来たりします

 


婚活は結婚相手を見つける活動ですが

自分自身のスキルや特徴を見つける

自分が成長できる機会でもありますスター

 


私、僕ってこうだったんだ

という新しい発見もあったりするので

そこも楽しみつつ

婚活に励んでいただけたらと思います♪

 

♥婚活サロン finally♥
婚活相談受付中!!
静岡県東部・神奈川県の結婚相談所

婚活サロン finally
無料相談フォームよりご連絡下さい!
1営業日以内にご連絡いたします!