When Poets Dreamed of Angels -120ページ目

When Poets Dreamed of Angels

変わらないものはない、終わらないものもない。だけど永遠につづくものがきっとある。そう信じていたい。

ワーナー・ホーム・ビデオ
理想の恋人.com

ジョン・キューザックが出てなかったら
観てなかったな。

この映画ヒットしたんだっけ?
「You've got mail」と同じレベルのラブコメ。
出会う切っ掛けが出会い系サイトに進化したくらいで、
あんまり変わらないような気がするのは俺だけ?

ジョン・キューザックはこういう映画に出て欲しくないなぁ。

やっぱり「ハイ・フェディリティ」の
ジョン・キューザックとジャック・ブラックのコンビは
最高だな。

そういえば、ダイアン・レインも結構お年を召してしまって残念。
誰もが歳を取る。仕方がない。

しかし最近俺が観るアメリカ映画が、
こんなのばっかりなのはタダの偶然?
それともアメリカ映画自体が
低迷期に入って居るんだろうか?

まぁ、今の状況でヘビーな映画を観るのは、
結構辛いものがあるから
このくらいでちょうど良いのかな。




ティーダ君を洗車した。

明後日から雨が降るってわかってても、
あまりにも汚くて気になって仕方ないから
洗車してしまった。雨

まぁ明後日は日本にいないし・・・

取り敢えず俺もティーダ君もすっきりした。クラッカー




かなり機能が沢山あって使いこなせてるって人いるのかな?
ちょっと前のデジカメは
「ホワイトバランス」とか「露出」の調整程度は出来たけど、
絞りとかシャッタースピードの調整って出来たっけ?

なんかこんな事まで出来るんだって
ちょっと驚いてる。

自分で撮るのは全然問題ないんだけど、
人に頼むときにどのモードで撮ってもらうか、
予め試し撮りしてから頼まないと
いけないって事になるのかな?

もちろんオートモードにすればいいのかもしれないけど、
あれ結構使えないんだよね。
逆光の時はフラッシュ焚いたりした方が良いし、
夜でもフラッシュを焚かずにシャッタースピードを落とした方が
キレイに取れたりするからなぁ。

そうなるとある程度ベストなセッティングをしてから
撮ってもらわないといけないよなぁ。
でもとっさにベストなセッティングが思いつくほど、
カメラに詳しくないからなぁ。

みんなデジカメで写真撮ってもらうときって
どうしてるんだろう?

今日はHaircut、Colorとヘッドスパ。

ボサボサの髪じゃ旅行に行けないよね。


ヘッドスパ、これがなかなか気持ちが良いんだけど、

持続性がないんだよね。

その場限り。


旅行の準備もほとんど整ったし、

アラビア語の勉強とデジカメを使いこなすために

説明書でも読もう。


まぁゴールデンウィークだからね。

仕方ないよね。


俺も休みたいんだけど、

なんと言っても明日から


12連休取るから贅沢は言えない。


でもちゃんと勤続●年のリフレッシュ休暇っていうものを

使うから全然やましくない・・・よガーン

あっ、それだけじゃ足りなくて有給休暇を1日使うんだ・・・


12連休で何をするかというと

以前のブログにも書いたけど、

5/5からエジプトに行ってきまーす。


でもちゃんとブログは毎日アップしますよーん。

というより予約機能を使っただけなんだけどね。



じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 日本人なら四季を楽しむべき!好きな季節を楽しむなら? 沖縄の海はもう始まっているゾ! 「一足先に夏を味わおうっ!」派