なつかしのアニメ
どうだ思い知ったか! 俺たちの底力
今日も堂々勝利の大行進
空を焦がしたまっかな炎は
正義を守るかがり火だ
弱い相手はもうあきた
強い相手はどこにいる
われら最強 われら最強 最強○シンロボ
われら最強 われら最強 最強マシ○ロボ
行くぞ行くぞ攻めるぞ! 勝つまではどこまでも
やるぞやるぞ見せるぞ! がんばるぞ
負けて逃げ去る背中に向って
落ちる夕陽を投げてやれ
友よ一緒に腕を組め
そしてあしたの戦いへ
われら最強 われら最強 最強マシンロ○
われら最強 われら最強 最強○シンロボ
友よ一緒に腕を組め
そしてあしたの戦いへ
われら最強 われら最強 最強マ○ンロボ
われら最強 われら最強 最強マシン○ボ
私が、小さい頃やっていたアニメの主題歌の歌詞なんですけど・・・
この曲は好きなんですが、歌詞がすごく気になります。
「正義を守る」
なんていっているあたり、正義のヒーローの歌なんですが、
「弱い相手はもう飽きた」
とか、
「負けて逃げ去る背中に向って落ちる夕陽を投げてやれ」
なんてのは、正義の味方らしくない行動のような気がします。
このアニメの主人公はすごくステキです。
週代わりで名言を言いながら登場し、
「貴様らに名乗る名はない!!」
なんて言ってくれます。
EX
悪者「ウヘヘ・・・」(なんか悪いことをしている)
主人公「己の力に溺れる者はより大きな力の持ち主の前には必ず敗れ、己が不明を悔いるはめとなる…人それを『必滅』という。」
悪者「誰だ!」
主人公「貴様らに名乗る名はない!!」
なんかすごく懐かしいです。
先日youtubeでこのOPを見たのでうれしくなって書いてみました。
参考(すぐに動画が流れるのでご注意ください。)
興味ある方は見てくださいね!好きでない人には面白くもなんともありませんが・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=dlnfmoQ4RPE (記事内の歌は3曲目)
主人公の名言集はコチラ
http://www.geocities.jp/csnietn/machinrobo.htm
思ったこと
できの悪い紹介文になっちゃいました。
子門真人サイコーです。