役 | 誰か見てるのコレ?

先日書いた記事 について、そろったときの名前を考えてみました。


まず、記事の内容の通りにそろった場合を「ストレートフラッシュ」もしくは「四光」。


1種だけでそろった場合を「フラッシュ」。


「ストレートフラッシュ」のヨコに、ズラの人が並んでいた場合に「ロイヤルストレートフラッシュ」もしくは「五光」と名づけることに決めました。


この手の役は、今後、なんか見つけたらまた追加していきたいと思います。




※四光、五光は花札の高い役です。



思ったこと


生きているうちに「ロイヤルストレートフラッシュ」にお目にかかりたいものです。