先日書いた記事
について、そろったときの名前を考えてみました。
まず、記事の内容の通りにそろった場合を「ストレートフラッシュ」もしくは「四光」。
1種だけでそろった場合を「フラッシュ」。
「ストレートフラッシュ」のヨコに、ズラの人が並んでいた場合に「ロイヤルストレートフラッシュ」もしくは「五光」と名づけることに決めました。
この手の役は、今後、なんか見つけたらまた追加していきたいと思います。
※四光、五光は花札の高い役です。
思ったこと
生きているうちに「ロイヤルストレートフラッシュ」にお目にかかりたいものです。