エスコート | 誰か見てるのコレ?

エスコート

私は昔、社交ダンス(競技でやっていたので競技ダンスと言ったほうが私はしっくり来るのですが・・・)をやっていたわけですが、まぁ、そこでやってた事を1つ。


実際に、パーティーの場ではなく、競技の場であってもフロアに入る時やフロアから退場する時に、男性は女性を、リードして行かなければなりません。


女性の手をとって歩いていく男性。


腕を組むなんてのもありです。


まぁ、形式的に「お手をどうぞ」なんて言ったりするのですが、そんな言い方はもう古いです。


最近の流行はなんでも略す事のようなので、そんなまどろっこしい言い方は時流にそぐわないのですよ。


なんで、学生の時の私は略して、当時のパートナーにひと言。


「お手」


・・・・


結果はご想像にお任せいたします。





思ったこと


思いついたらやりたくなっちゃうんですよ。