役人体質 | 誰か見てるのコレ?

役人体質

都庁に行く事があったのですが、そこでのちょっとした出来事。


首から職員の証をぶら下げている集団が、通路に広がって対面から歩いてきたので、私が脇に避けたのですが・・・


どちらかというと私は、そのような時には自分から避けるようにしているのでその時は、違和感がありませんでしたが、よくよく考えてみたら、都の職員にとって、都庁に来ている人って言わば、「お客さん」じゃないんですかね?


必要以上に、気を使ってもらわなくてもいいけど、一般人相手に庁内では、道くらいは譲った方がいいと思います。





思ったこと


あーゆー所に10年、20年いると感覚がおかしくなるんだろうなぁ・・・・