ふと思ったこと | 誰か見てるのコレ?

ふと思ったこと

何の前触れもなく、2日間も休んでしまいました。


とりあえず、まだブログをやめる気はありません。




ふと思い出したのですが、小学校とかの校庭でやっているお祭りなんかで、必ずかかっていたように記憶している曲。


「おそ松音頭」


と、


「あられちゃん音頭」


あれって、いまだに使われているんでしょうかね?



使われているとしても今の小学生が、アラレちゃんや、おそ松が何を指しているのか理解できるのか激しく疑問です。






思ったこと


ああいう曲って新しく作られているのだろうか?