ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
何の前触れもなく、2日間も休んでしまいました。
とりあえず、まだブログをやめる気はありません。
ふと思い出したのですが、小学校とかの校庭でやっているお祭りなんかで、必ずかかっていたように記憶している曲。
「おそ松音頭」
と、
「あられちゃん音頭」
あれって、いまだに使われているんでしょうかね?
使われているとしても今の小学生が、アラレちゃんや、おそ松が何を指しているのか理解できるのか激しく疑問です。
思ったこと
ああいう曲って新しく作られているのだろうか?