自分がダメ人間だと思った瞬間 | 誰か見てるのコレ?

自分がダメ人間だと思った瞬間

私の通っていた大学は、水道橋にありました。


学校に行く時には、駅の東口から出るのですが、西口からでると、そこには、馬券売り場と多数のパチンコ屋が・・・


教室移動の時も、ビルからビルへ移動する途中に雀荘なんかがありました。


そんな、すばらしき学生生活の1ページ。


授業が休講になり、仲間と麻雀をやろうという話になった時。


「もう1人くるから少しここで待ちね。」


ということで、友人たちと、4人目がくるのを待っていました。


到着した4人目のセリフ。


「パチンコでウン万すっちまったよ。」


よくある光景かもしれませんが、このとき私は、


「あっ、オレってダメ人間かも」


なんて思ってしまいました。




思ったこと


真面目に生きないとね。