自分がダメ人間だと思った瞬間
私の通っていた大学は、水道橋にありました。
学校に行く時には、駅の東口から出るのですが、西口からでると、そこには、馬券売り場と多数のパチンコ屋が・・・
教室移動の時も、ビルからビルへ移動する途中に雀荘なんかがありました。
そんな、すばらしき学生生活の1ページ。
授業が休講になり、仲間と麻雀をやろうという話になった時。
「もう1人くるから少しここで待ちね。」
ということで、友人たちと、4人目がくるのを待っていました。
到着した4人目のセリフ。
「パチンコでウン万すっちまったよ。」
よくある光景かもしれませんが、このとき私は、
「あっ、オレってダメ人間かも」
なんて思ってしまいました。
思ったこと
真面目に生きないとね。