踊る君を見て
お~ど~る~ きみ~を みて~ こ~いがぁ~はじ~まぁってぇ~
なんて歌が昔あったように記憶しています。
フロアで華やかに踊る先輩ダンサーを見てるとそんな気持ちを覚えてしまうことも、多々あるようです。
だって、フロアの上だとかっこいいんですもの。踊りさえうまければ・・・
しかし、実際に、フロア外を見てみると・・・
練習中にリーダー(男性)の手を恐い顔でひっぱたくパートナー(女性)。
ああ・・・
フロアの上では華のような人なのに・・・
(注:一部の例です。)
飲み会で、壊れるスーパーダンサー。
先輩、脱がないで下さい。
(注:一部の例です。)
予選落ちして気落ちしている、他の学校のヤツや後輩に、
「おい、イッパツ(一次予選落ちの事)。」
とか言ってみたり。
(注:一部の例です。)
フロアで戦った後、フロア外でマジバトル。
殴られたパートナーは、鼻血を流してました。
(注:一部の例です。)
ビール瓶を振り回して、絡んできたヤンキーを追っ払ったり。
(注:あくまで一部の例です。)
飲み会で、寝てしまったヤツの顔に油性ペンで落書きしたり。
(注:一部の学校の例です。)
酔っ払って、室内のトイレ以外の場所で用を足してしまったり。
(注:ごく一部の例です。)
フロアの上では、すごくカッコイイ衣装、髪型なのに、普段の格好が相当いいかげんだったり。
(注:これは結構います。)
(補足:学生ダンサーは貧乏なので不本意ながらそのようになっている人も多数います。)
まさに、stop falling in love。
あれっ?
こんな曲名でしたっけ?
(正しくはコチラ→http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Can%27t_Stop_Fallin%27_in_Love&oldid=10900030
)
思ったこと
ダンサーは、ネジのぶっ飛んだヤツが多い。(あくまで私見)