不愉快な人 | 誰か見てるのコレ?

不愉快な人

終点に到着して多数の人々で混んでいる駅のホームでのことです。

階段に列に沿って突入しようとしたときに、横はいりしようとしてきたおっさんがいました。



たまたま虫の居所が悪かった私は(プラスおっさんのあまりの強引さに非常にむかついたため)、手すりと自分の間におっさんが入るかはいらないかの微妙な距離ををキープしたまま、階段に突入。



見事、おっさんは手すりに激突。



してやったりです。



おっさんを見るときはちゃんと、この人何やってるんだろう?って表情をして見ておきました。







思ったこと


いくら僕が誘導したとしても、そんなに急いでいたのか、おっさん。