笑いの神
神さまは気まぐれだけどコイツは時に場の空気をもろにぶち壊してくれる。
そんな話です。
少し前のことなのですが・・・
私の会社の社員さんの親父さんが亡くなりまして。社長の変わりに私が葬式にでることになりました。
途中までは普通の葬式だったのですが、事件は急に起きました。
お経をあげているお坊さんが急に倒れたのです。
みんなびっくりしていたのですが、そこはプロ根性、お坊さんも必死になって読経を続けようとするのですが・・・
そこで私は見てはいけないものを見てしまいました。
ドンピシャのタイミン グで・・・
入り口に霊柩車が到着するのが見えてしまったのです!
不謹慎なのは百も承知。この記事をごらんのみなさまもどうぞ私を非難してください。
すみません、笑いをこらえるのに必死でした・・・・
結局読経は途中で終わり、くり上げで普通にその後は葬儀が行われたのですが・・・・
私は見ました。親族の中にも笑いをこらえている人がいるのを・・・
思ったこと
こういうときはホント困ります。