質問 | 誰か見てるのコレ?

質問

人様のブログで、面白そうな質問を見かけたので、クソ親父になったつもりで適当に答えてみます。


「何で布団って干すの?」


日の光を浴びせて布団の中の悪魔を倒すためさ。



「何で電話するとお話できるの?」


それは、そうなるように作ってあるからさ。中身は機密事項なので、あまり知ろうとすると、秘密機関に消されるから注意しながら調査するんだよ。



「雪ってどこから降ってくるの?」


お空が寒くて風邪をひいたときの鼻水なんだよ。



「プリキュア5のドリームは何でピンクなの?」


かわいいから。黒いと悪人っぽいでしょ。



「ゲキレンジャーは何で3人なの?」


昔から割り切れる数字は縁起が悪いからだよ。ひとりだと寂しいし、5人だと好きな色を選べない人が出てきちゃうから今回は3人なんだよ。



「ドラゴンボールとプリキュアどっちが強いの?」


コアなお兄さんたちをたくさんやっつけてそうだからプリキュアの方が強いんだよ。



「何で地球は回ってるの?」


ダンサーだからさ。



「地球の下はどうなってるの?」


たくさんお肉が詰まってるんだよ。



以上、かなり適当に答えてみました。





思ったこと


結構面白いかも・・・



※snowさん勝手にネタ借りちゃいました。