悪の条件
いっこうに悪の組織の確信に近づかないですが、今回一つ目の検索ワードは「悪事」です。
トップに出てきたページ
http://www.blackstrawberry.net/doraAkuji.html
・・・ドラえもんの影響力恐るべし。
何でこんな検索ワードでたびたび出てくるのでしょうか。
ただ、いじめっ子を懲らしめるのは悪事ではない気がします。
それにしても、のび太君、悪人街道まっしぐらです。
どうやって彼はどうやって真人間に成長していくのでしょうか?
コレだけだと、前回と変わりばえしない上に、全然面白くないので、もう1つ。
物事は形からといいますね。
何で次の検索ワードは「悪人の条件」、「悪の条件」。
単体で面白いサイトが見つからなかったので、1つ1つ(私がコレはと思ったものだけ)書き出していきます。
注:そこで書かれている前提条件とかは全部無視します。内容のみを拾っていきます。
・冷酷非道で野心満々
・無駄に名ゼリフが多い ←上のとあわせて某大佐の事を言っていました。
・容姿端麗で人気者。おまけにさわやか笑顔 ←悪人に違いないらしいです。
・外見を見慣れない、普通でないもの、普段人間が敵対しやすい生き物に似た形にする ←素直に納得
・自分に欠点なんてないと思っている ←フィクションの世界では多そうです。いや、現実世界でも・・・
・ツマラナイ、更新が遅い、創作サイトなのになにも創作してない、読み物メインなのにデジマンガとかやっている ← 某サイトの個人サイトの悪の条件だそうです。私のブログも半分ほど当てはまりそうなので、私も悪の組織の構成員になれるかもしれません
・ただ殺すんじゃなくて、約束を破る ←ケンシロウに殺されてしまったようです
以下私の独断と偏見
・黒い ←ヒーローサイドでもいますが、ショッカーの戦闘員に始まり、もっとも良く使われているカラーかと思われます
・派手に死ぬ ←正義の味方サイドとの一番大きな違いかと。爆死される方が多く見うけられます。
・仮面 ←素顔を隠している人が多い気がします
・マント ←正義の味方サイドより悪によく見受けられる気がします。
これらのイメージをあわせて・・・
黒いコスチュームに身を包み、マントを翻し、地球を侵略しそうな宇宙人っぽいデザインの仮面をつけ、自信満々で冷酷非道、自分の欠点を認識してない自信家で、約束を守らずに人を殺し、容姿端麗で人気者、おまけにさわやか笑顔(仮面の下に隠れますが・・・)、ツマラナイ、更新が遅い、創作サイトなのになにも創作してない、読み物メインなのにデジマンガとかやっているサイトを運営し、「人がゴミのようだ!!」とか言ってみたりして、死ぬときは激しく爆発。
おおっ、結構悪っぽくなってきました。
こんな人がいたら悪の秘密結社の頭領をやっていただきたいと思います。
思ったこと
なんだコレ?僕はこんなことがやりたかったんだろうか・・・?