危機感
出社途中などで、ホームレスの人たちを見る事がよくあります。
弱気になっている時には自分がそのようになっている姿を想像してしまう事があります。
そのたびに、最低限そうならない程度には仕事にしがみついて頑張らなければと思います。
実際になりたくてなっている方はいないと思うのですが、就労できるだけの能力がなく、蓄えもなく、それでも生きていこうと思ったら何でもやるしかないでしょうから。
だからその前の段階、そうならない為に何でもする。
そう考えて日々の仕事に取り組んでいきます。
思ったこと
最低限の危機感は常に持っていたい