ハローワークにて
仕事でハローワークに行く事がよくあるのですが、最近よく見かけるポスターに、「年齢ではなく私を見てください。」と書いてあるものがあります。
これを見て私はいつも思うのですが、誰がこんな馬鹿な事をしたのだろうかと思ってしまいます。
おそらく、このポスターは国が作ったものなのでしょうが、こんなことを本気で考えているのなら、まず、国家公務員や、地方公共団体の職員の受験資格の年齢制限を撤廃してから民間にご指導をしていただきたいと思います。
ふざけた話なのですが、こんなポスターを貼ってあるハローワークに入る ための試験(おそらく国家Ⅱ種試験だと思うのですが)には、年齢制限がしっかり設けてあります。
とりあえず誰に言えばいいのかわからないのでここでいっておきます。ハローワークさん(労基でも国でもいいのですが)、年齢ではなくその人を見てあげてください。
関連記事
やれというだけでなく本質を考えてみてほしいといったないようを以前書いてますのでよろしければ。
思ったこと
人に言う前にまず自分がやれ。