幼稚園バスジャック | 誰か見てるのコレ?

幼稚園バスジャック

昔、特撮番組とかで、悪の組織というのがよく出てきましたが、何をもって悪の組織と呼ばれるのか、また、その目的について知りたくなったので少し調べてみました。


「悪の組織 目的」でGOOGLEで検索したらトップにコレが出てきました。


(参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF


・・・幼稚園のバスジャックって・・・・正直がっかりです。


悪の組織も意外とやることはセコイようです。


目的については、まず、「人質」。
悪人と呼ばれるためには無力である人間を人質にするのが効果的なようです。
しかし、人質をとるからには何かしら目的があるはずなのですが、それについてはよくわかりません。


目的その2。「人材」。
これは、わかる気がします。某国でも、他の国の人を拉致していた実績があるようですので。


ちなみにショッカーの幼稚園バスジャック実績は、ゼロだそうです。
さすが、有名組織は違う。


気が向いたら今後も悪の組織について色々調べていきたいと思います。



思ったこと


何でこんなのがトップで出てくるんだ・・・