世界水泳
今回は時事ネタを書いてみます。(と言っても3日ほど前の話ですが)
テレビで3月20日に行われた、シンクロナイズドスイミングデュエットテクニカルルーティンの決勝を見ました。
私は、ダンスも水泳もやってましたので、この人たちがいかに化け物じみたことをやっているかがよくわかるのですが、ロシアのダビドワ、エルマコワ組は特に凄かったですね。
前々から活躍しているお二人ではありますが、パッと見でスピードが違いますし、全然ミスがない・・・
そろいすぎてて少し気持ち悪いくらいです。
どうやればあれだけ二人の人間の動きが あの次元でそろうのか不思議です。
個人的にはサイコフレームでもつんでるんじゃないかと疑っているのですが・・・
日本の鈴木、原田組もよかったのですが、ロシアが凄すぎましたね。
ちなみに見れたのが、中国、日本、ロシア、アメリカだけなので、スペインの二人組に関してはよくわかりません。
長い間日本のデュエットのトップにいた立花、武田組に変わって出るようになってから余り経ってませんが、今後に凄く期待してます。
鈴木、原田組のお二人。応援してますんで頑張ってください。
思ったこと
ソロでやってもシンクロなの?