うちの近所の猫
駅までの行き帰りの間にノラか飼い猫かはわからないのですが、三毛猫がたまに現れます。
妙に人なつっこい奴で、そばを通りかかると「相手にしてくれ~」みたいな感じでこっちを見ながら鳴き声をあげます。
足を止めると擦り寄ってくるのでいつも適当に相手をしてやるのですが、最近新しい技を覚えたみたいです。
いつもどおり適当になでてあげて、その場を立ち去ろうとすると私の歩く前を歩きながらついてきます。向きを変えてみるとまた前に出てきて先に先導するように歩いていきます。
足を止めたら、突然ゴロンって感じで横になりました。プロレスのボディプレスみたいな感じで・・・
やられました。「思わずこいつかわいいじゃねーか」と思ってしまいました。
どこで覚えたのかはわからないですが、やつの必殺技のようです。
やられた人は、猫嫌いでなければまずかわいいと思ってしまうでしょう。
うちの母親は思わずえさを与えてしまったようです。
思ったこと
次にどんな技を身につけてくるのかに期待。