数え方 | 誰か見てるのコレ?

数え方

友人とフィギュアスケートの話をしてたときの話です。


1回転をシングル、2回転をダブル、3回転をトリプルに対して、なぜ4回転だけいつも日本語で表現されるのだろう、といった話の内容だったと思います。


4回転の英語表記はどうなるのか、と言う話になったとき友人が真面目な顔で言いました。


「テトリスじゃないの?」


・・・いや、たしかにテトリスでは、シングル、ダブル、トリプル、テトリスですが、それはちょっと違うのでは・・・・・




ちなみに正しくはクアドラプルらしいです。




思ったこと


こいつ(友人)はやっぱ天然だ。