数え方
友人とフィギュアスケートの話をしてたときの話です。
1回転をシングル、2回転をダブル、3回転をトリプルに対して、なぜ4回転だけいつも日本語で表現されるのだろう、といった話の内容だったと思います。
4回転の英語表記はどうなるのか、と言う話になったとき友人が真面目な顔で言いました。
「テトリスじゃないの?」
・・・いや、たしかにテトリスでは、シングル、ダブル、トリプル、テトリスですが、それはちょっと違うのでは・・・・・
ちなみに正しくはクアドラプルらしいです。
思ったこと
こいつ(友人)はやっぱ天然だ。