結婚について

自分は🌙水瓶座の影響もあってか、結婚については「否定派」ですね。

 

恋愛でこっ酷くウチノメされたのと、両親の関係性を見てたので、結婚どころか恋愛に対しても「後ろ向き」な感情しかない状態です。

 

🌞蟹座&ASC&金星蟹座なので、子供自体は好き(転職して幼児教育をしている会社の社内SEになりました。)ではありますが、自分の子供(出来たとして)を育てられるかと言えば、100%迷いなくは~っきり「NO」と断言します。

 

理由は、私の父親は酒乱、大タバコ吸いで精神的に不安定、自分が絶対正しいから異論は認めない(反論しようものなら徹底論破。頭だけは良かった。)人&母親は何度か家出している環境だったので、「家庭」や「家族」に対しては否定的な意識しかありません。

 

また、父親との関係は最悪(私の友達を十把一絡げでロクな奴は居ないとこき下ろした事が原因で私は激怒しました。)だったし、父親の負の感情をぶつけられた(酒の勢い&自分の思った通りの言動をしなかったら2時間説教や灸とかが当たり前な人)し、母親は母親で、家出するくらい精神的に酷いのなら、離婚するなりしてでも子供を守らなかったので、信用もしていません。そんな両親の元で育っているので、家庭なんて私には無理としか思っていません。

 

もう歳も歳だし、自分の生活リズムも出来ているし、今更他人と一緒に暮らすとか、自分の時間や趣味、収入を削ってまで他人に合わせようと思うこともないし気力もないので、結婚は限りなく100%に近い可能性で無いと思っています。

 

一昔前は、結婚=幸せ、一人前の証、出来ない奴は人間じゃない位の価値観でしたが、そんなのクソ喰らえと思っていますよ。

 

なお、私の命が燃え尽きた時は、

・直送で結構、葬式、戒名不用

・遺骨を含めて、一欠片でも実家の墓に絶対入れるな(父親が墓に入っているので、死んでまで一緒にされたくないし、墓自体が無駄と思っているので。)

・海に散骨(刑法に引っ掛かるので、全部は出来ないらしい)

・残りの骨は、山に埋めて、自然に還して欲しい

ことを、弁護士を通じて遺言書にまとめようかなと思っています。