今日も早朝からネイタルチャート(出生図)の星読みをしていたら…

 

何で気付かなかったのだろう…

 

また、複合アスペクトでこれまたキツそうなのがあった。

※正確には関わっているのが天体では無いので、参考例として書きます。

 

それは…

 

YOD(ヨッド)です。

 

 

私の場合…

・冥王星(天秤座、3ハウス)と海王星(射手座、5ハウス)が60度(セクスタイル)

・冥王星(天秤座)と海王星(射手座)が夫々ドラゴンテイル(牡牛座、10ハウス)と150度(クインカンクスとかインコンジャクトと呼ばれます。)

・ドラゴンテイル(牡牛座、10ハウス)とドラゴンヘッド(蠍座、4ハウス)は180度(オポジション)

※ドラゴンヘッドとテイルは必ず180度(オポジション)の関係になります。また、ドラゴンヘッドとテイルは天体ではありません。

 

…って事は

ドラゴンテイルが天王星と冥王星の影響(と言うか訓練(笑))を受けるって事か…

 

これまた解釈が難しい…まだまだ勉強しないとね。

自分のネイタルチャートが読めないのに、他人のネイタルチャートなんて読めるとは思えないし(苦笑)

 

※それにしても、私のネイタルチャートはマイナーアスペクトだらけだ(笑)