自分のホロスコープを読んで色々勉強していたところ、

ちょっと怖い複合アスペクトを見つけてしまいました…。

その名は…トールハンマーと言います。

 

トールハンマーの詳細は以下のリンクを見て頂くとして…

 

私の場合、冥王星を頂点に、月と木星に135°(セスキコードレイト:マイナーアスペクト)、月と木星が90°(スクエア:メジャーアスペクト)の組合せ。

どう読み解けば良いのか自分でもまだ判りませんが、

冥王星が頂点で絡んでいるところを見ると、かなりの破壊力を秘めているんだろうな…と思ってしまいます。

 

■冥王星は天秤座で3ハウス

■月は水瓶座で7or8ハウス(ホロスコープチャート作成サイトによって、7と8で結果が分かれます)

■木星は牡牛座で11ハウス

ん~…。まだまだ勉強しなくちゃ…。

※ちなみに、月に対しては、太陽と水星がインコンジャンクション(150°:マイナーアスペクト)、木星に対しては、太陽がセキスタイル(60°:メジャーアスペクト、小吉な感じ)で角度を取っているので、その辺でどんな影響が出るのかな…。