ブログネタ:告白できる?できない? 参加中私は告白できない派!
本文はここからできるわけないでしょう。そんなもの。
そんな高等技術は、幸せになりたい人だけができればいいこと。
私は幸せになりたいとは思っていないので、そんな高等技術は持ち合わせていません。
そもそも、告白には、いくつかの前提が必要ですよね?
まず、好きな人がいないといけません。
次に、自分に自信がなければ、告白まで辿り着けません。
さて、告白まで辿り着いても、最後の勇気が重要です。
「好きです。」の一言をいえる勇気がなければ、その場にいる意味がありません。
なにより大切なのが、自分が幸せになりたいと願う気持ち。
私は、全てにおいて欠落しています。
人を好きになる資格がありません。
自分に自信など皆無です。
たとえ、上の二つの条件が揃ったとしても、相手の迷惑を考えて、告白する勇気もありません。
ましてや、幸せになりたいとも願っていません。
だから、告白など、私にとって、とてもとても遠い存在。
あまりにも人として欠落しすぎている存在が背負った業です。
そのような人としてなすべきことは、他の方にお任せします。
多分、今後も告白することはないでしょうね。
もし間違って、告白されることがあっても、断るでしょうね。
「幸せになりたいと願っていない人といっしょにいたい?」って。
残酷ないい方ですけど、それが真実ですから。
「他に好きな人がいるから。」なんて、ウソをついても意味がありませんからね。
もっと楽な人生もあったのかもしれませんが、しかたありませんよね。
こんなにも深い業を背負っているのだから。
もちろん、断られてもいいから、告白してみたかったとは思いますよ。
一度くらいはね。
私と私がしたいこと/早乙女由香

¥1,200
Amazon.co.jp
