我が家にはテレビがありません。

なので、普段、CMを目にすることもありません。

しかし、時代はネット社会。CMも動画で視ることができます。


このCMはツボりました。


特に、どこの国の人かわからないカタコトの「シャーペン、はーりありた!」が最高。

誰、あの人!? インド?パキスタン??

確かに、あのシチュエーションであの人が来たら、驚きですよ。


でも、やっぱり、CMの効果は絶大ですよね。

このCMを視ていると、買わないといけない気になってきます。

だって、自分でも楽しみたい気になってくるじゃないですか?

芯を入れ替えて、芯がどんな会話をしているか、妄想したくなるじゃないですか?

もう買う気満々ですよ。


って、こうやって、消費者はメーカーの罠にハマっていくわけですね。

資本主義の罠、恐るべし。



ハイテックCコレト ルミオ(Lumio)4色用 本体軸【メタリックブルー】 LHKCL1SCML/パイロット

¥価格不明
Amazon.co.jp