贅沢とは? ブログネタ:贅沢とは? 参加中
本文はここから




私にとって最高の贅沢は、死ぬこと。


それは、最も望んでいることでありながら、最も許されていないことだから。


この世は、私が生きていくには辛すぎます。

東日本大震災での2万人に上る犠牲者。

昨年の自殺者3万人。孤独死2万7千人。交通事故による死亡者5千人。

世界では、3秒に1人の割合で、飢餓が原因で子どもが死んでいっています。


この世は、どれだけの人を殺せば気が済むのだろうか?


しかも、防ごうと思えば、防げた数字。

地震発生から津波の到達まで1時間はありました。

その間に逃げれば、これだけの犠牲を出さずに済んだはず。

にも関わらず、認識の甘さから、膨大な犠牲を生み出してしまいました。


自殺に関しても、止めようと思えば止められるはず。

孤独死も、防ごうと思えば、防げたはず。

安全運転を徹底すれば、交通事故など起こるはずもありません。

食事が足りないなら、余っている分を分ければいいだけです。


でも、今の世の中は、それさえもできません。

あまりにも身勝手で無責任な世の中。

そんな世の中を生きていくには、あまりにも辛すぎます。


しかし、そんな世の中でも、死んでいいのでは、ちゃんと最期まで生きた人だけ。

私のような中途半端な生き方では、死ぬことなど、許されるはずもありません。

死ぬのは、やることをやってから。


まっ、好きなものは後に取っておくタイプですから。

死ぬのは、まだ先に取っておきますよ。

しっかり生きて、少しでも世の中が良くなるようにやってみますよ。


死ぬのは、その後です。



バンダイ フィギュアーツZERO 緋村剣心 フィギュア【4月予約】

¥2,520
楽天