はい、では霞と握手をした続きから説明したいと思います。


それから武はふと思い出したかのように、霞の制服を見ます。

それがこの画像です。

オルタネイティヴ4


それを見た武はすぐに香月博士の執務室に移動します。

移動してみると、

[夕呼]「あら、珍しい。どうしたの?」

と言ってきます。

武の頭に?がついていると、腕に何か掴んでいるのに気付きます。

そこには、霞がいたのです。


香月博士が霞を呼び、何があったのか話します。(内緒話です)

霞の話を聞きながら、香月博士は、じっと武に目を向けます。

多分霞は、武のことについて話しているんでしょうね。


話が終わり、香月博士は武に、今日は何と質問します。

しかし、霞がいるので、武はとても話しづらく思います。

すると霞は、それを察したかのように部屋を出て行きます。


そして武は、霞の肩に付いている部隊章について聞きます。

そして、香月博士はこう答えます。

[夕呼]「薄々わかってるとは思うけど、彼女も計画の重大な要素のひとつ。

     その重要度はあなたなんかの比じゃないわ」

つまり、霞はオルタネイティヴ4の計画では必要不可欠な人物なんですね。

それと霞の部屋にあるシリンダーも後々重要になっていきます。

何故なら、霞とそのシリンダーは1セットなのです。

シリンダーはこの画像です。

シリンダー


そして武は、オルタネイティヴ4は何かを尋ねます。

香月博士はこう答えます。

[夕呼]「ひとりの子供が人類に夢と希望を与える計画よ」

武は、その子供は霞なのか聞いてみますが、ノーコメントと言われます。

つまり、今の武に話すことができないほど重要なことなんでしょうね。


それから小難しい話しが続きますので省略(ォィ!!)


話しが終わり帰ろうとすると、香月博士は一言言います。

[夕呼]「ラプラスの悪魔はもう存在しないわ」


意味がわかりませんねぇ~~~。

つまり、こう言いたいのでしょうか・・・・。

未来は不確定なものだから、良いようにも悪いようにもなる・・・。


武はそのまま部屋に戻り、寝ます。

次の日、霞が起こしに来ますよ~~~。

こんな感じに・・・

武を起こしに来る霞









これで第一章「去りにし日々の光」は終わりです!!


いやぁ~~~~長かった~~~。



今度からは第二章を説明しま~~す!!




ではでは~~~。











それと速報です!!



アージュの全年齢版の公式サイトがオープンしました!!

そして、マブラヴとマブラヴオルタネィティブの発売日も決定ーーーー!!!


9月22日に発売です!!


詳しいことはここで・・・。


http://www.muvluv.com/


ではでは~~~~。