白糸の滝〜初訪問の滝にお邪魔しました〜 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

9月16日は日帰りドライブをしました。
いくつかのスポットに行ったのでランダムで記事にしていってます。

今回は岡山県美星町⭐️にある白糸の滝です




白糸の滝は、詩人・西条八十の命名した滝として有名です。交通の便の良い県道166号線沿いにあるため、隠れた名勝として訪れる人は少なくありません。季節によっては水量が少ないこともありますが、実際には、5段、落差25mもある大きな滝です。



駐車場🅿️から すぐにすぐだったので

逆にびっくりした🫢‼️


滝壺


細長く

白い糸のような滝

なので

下から見たら

上の階段ぽい道を登ってみたり


行く段によって

見える滝の雰囲気が違って見えるのがたのしい



やはり涼しかった







とにかく白い糸のように細長い滝なのが

特徴です。


日帰りドライブ記事9.16編は 

あと3スポット記事にアップします

さあ 9.16日のドライブ記事では

どの記事が🌹をゲット(合格圏)になるのだろか?

楽しみだ