超 結果発表〜今年最強の大激戦の巻〜 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

30日間のアクセスランキング ➕α
総まとめ記事といきます
今回は 大激戦すぎました🤛🤣
前回は ぶっちゃけ最初から優勝しそうな記事は
「倉敷天領祭り」「福山アンブレラストリート」
「尾道祇園祭」と わかりやすかったはず
しかし 今回は わかりにくいです😆

どの記事が🏆しても
おかしくない記事ばかりでした。

合格圏=🌹 とりあえずローズが渡される記事も多い

では 振り返っていきましょう



16位 100アクセス「シスドワンマン アイドルライブ」


アイドルライブだけど 途中の動画や写真はNG

でも 文章だけで 楽しさが伝わったのかな?

🌹が渡されました


15位「桃太郎夏祭り」103アクセス


岡山城メインのイルミネーションとか うらじゃ踊りとか めちゃくちゃ岡山が熱い日でした🔥

🏆候補でも 全然おかしくない記事だった

でも 15位なんですよー とりあえず🌹おめでとう


14位「森本拉麺堂」104アクセス


替え玉 ご飯 漬物 お代わり自由

そしてリーズナブルかつ 個性派な美味しさ。

790円で 夢のような内容だと思いませんか?

790円で 満腹なラーメン屋さんでも 14位なの?


13位「福山動物園ナイトサファリ」104

森本拉麺堂と同点だけど(いいね数が動物園は上回ってる)

コメント数までめちゃくちゃ多いし

🌹は確実だろうなあと予想してましたが その通りでしたね😊 しかしベスト10に入ることはありませんでした


12位「総社の安すぎるパン屋さんシャンピニオン」

105アクセス

カツサンドやチキンサンドが 安いだけじゃない

自家製パン3つ入ったサービス品が173円とか

すごくない!?



11位 岡山県北部 最高のロマンチックなスポット

「バレンタイントーク作東」107アクセス


画家ペイネのロマンチックなアートがバレンタイントーク作東ホテル展示室から見られます。外の この像がロマンチック💕素敵🎵


ここまででも どの記事が神7🌹スペシャルローズ入りしてもおかしくなかったはず


10位 「瀑雪の滝2024」108アクセス




広島空港にも近い素晴らしい滝スポット

涼しいし駐車場からも近いし 滝も見事すぎるし

自然スポットバンザイな記事でした🙌


9位 奉還町商店街夏祭り 113アクセス


ゆるキャラが登場したり たくさんの屋台があったり

トークショーあったり 普段閑散としてる奉還町が

熱い夜となった


8位 「めんどくさがり屋」114アクセス


600円の豚丼が 岡山駅近くで食べれる

しかも 美味しい しかも けっこう遅くまで営業してる

岡山駅付近で 安くて美味しいかつメジャー

地味だけど ある意味で 最強じゃなかろうか??


こっからが神7🌹 スペシャルローズにふさわしい記事がどんどんアップされていきます。


7位「天空のひまわり畑〜岡山県北部」114アクセス

めんどくサガリ屋より (いいね数)で勝るので

ひまわり🌻が神7に選ばれました。

入園料500円で 🏆を逃したかも

または

暑過ぎたかな?? しかし ロケ地の天空の茶畑を隣接してるし クイズスタンプラリーもあるし映えポイントもあり 自然スポットに癒された



6位 岡山の誇る老舗 モンドール115アクセス


店内も狭くて品数は少ない

意外性のある神7

しかし50年近く続く老舗の洋菓子店主のこだわりが一つ一つ感じます 150円のバナナケーキは激安でした



5位 喫茶バテレン 115アクセス

お化け屋敷風カフェ 中居正広のブラックバラエティなどでも紹介されて全国にファンがいる喫茶店


モンドールと同点だけど コメント数と (いいね数)が

バテレンは遥かに上回っていた。

優勝候補筆頭🏅だったが 蓋を開けたら5位だった



4位「西川夏あかり2024」122アクセス


岡山駅付近〜西川緑道公園を今月末まで夢のような

イルミネーションが包み込んでます。

今年のテーマは風車かな😊💕

アクセス数も 前回🏆記事の「福山アンブレラストリート」に匹敵してるし ある意味で ライバルかも



ついに 残すところ あと3記事



どの記事が 🏆を勝ち取るのか?



3位 「福山芦田川花火大会🎆」123アクセス


お盆休みのクライマックスを飾るのにふさわしい

圧巻の花火大会でした🎆

1位でも ぜんぜんおかしくないのだが??






準優勝🏆

タータンチェック 142アクセス


世界一美味しいカレー

何度でも何度でもリピートしたくなる幻のカレー

美味しいコーヒー 

千円以下で お得なカレーセット、レトロな雰囲気

岡山表町屈指のカレーカフェ

岡山駅から徒歩30分以内なら タータンチェックが

総合的に 一番じゃないか説もあるほどだ💪☕️

昨年も🌹合格圏に入ってたタータンチェックだったが

今回は 準優勝🏆してしまった



そして 激突 白熱 真夏の大決戦


ここ30日の中で 🏆を勝ち取った記事はーーっ






🏆 「山賊村」〜山岳部〜鬼のいる山に遭難編〜真夏の怖い話 

145アクセス です

お盆休み中に 怖い話😱=需要があったっぽいからアクセス数だけすごかった………

だけじゃないはず

おそらくストーリー展開が 山賊村しゅうぺい版や

山賊村バカノマン版より 上だったと思う

妖怪だけじゃなくゾンビに感染する恐怖とも戦わなきゃならなかった 山岳部の学生さんたちの個性とか

サバイバル感がハラハラさせたのかも

「スマホを忘れただけに」の後日談的な要素も加味されてたかも



そして今回 🌹(合格圏)を受け取れなかった記事の中でも ピックアップすべき記事いくつかある

それをしれっと見ていこう



まず一つ目 岡山佐山の「喫茶ロッキー」98アクセス


ログハウスカフェ☕️で居心地良い味よしお値段より

リピートしたくなる率高し

98アクセス

この記事は 合格圏に🌹 

達する可能性は まだあると思う

なので特別な賞を渡そう

「可能性大DE賞」




2つ目の記事

これは 今回じゃなくて

前回の「結果発表」当初は

優勝🏆候補 だ

一番すごいと思われながらも ぜんぜん🌹に達成しなかった

その後も 倉敷を代表する記事なのに ここまで

天領祭りって 落ちたのか??

って 考えることもあった


しかし

ヒーローもとい 王者は 遅れてやってきた



天領祭り①は 後々 普通に合格圏を突破してきた






天領祭り② ぶっかけうどん&100円ソフトのお店などなど



天領祭り②は ①を凌ぎ 

いつのまにか 前回の結果発表記事の中で上書きするなら 第3位をマークした!!

なので 天領祭り①と②に

今回の集計期間じゃないけど 特別賞を渡そう


「遅咲きの薔薇も美しいDE賞」



そして3つ目

現在91アクセス 

バチェロレッテ・ジャパン 

🌹を渡されてもおかしくないほど

面白い 恋愛リアリティー賞なのに

ローズは今回受け取れなかった

それは集計期間が短かったのもある

今後「バチェロッテ・ジャパン」の記事は

🌹を受け取れる可能性もゼロではない

最終的には 受け取れたらいいけどね

特別賞「ローズはゼロではないDE賞」



次〜 明らかに集計期間不足

コメント数とかも多くて 安くて栄養価あり美味しい

最強の居酒屋かこいや現在88アクセス



高評価だが、今後伸びなかったら 🌹は受け取れません

でも なんだか伸び代がありそうなので特別な賞を渡そう

「まだ伸びるで賞」



最後は ブービー賞😱😱😱

居酒屋安兵衛71アクセス


赤点が80点以下

てことで 「居酒屋安兵衛」は バリバリの赤点を取ってしまいました😅😭

前回はローズを受け取ったが

今回は ローズどころか 赤点なので特別な賞を渡します


名付けて 「赤点だ ちっく賞〜っ」小梅太夫風に