喫茶コロンバン〜再び〜 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


今から2ヶ月くらい前になりますが
倉敷市老松のライブハウスRED BOXの程近くにある
「喫茶コロンバン」に累計二度目の訪問しました☕️
↓に初訪問時2023年9月の様子を貼っておきます。




↑ 

その日は 倉敷RED BOXにて「アイドルライブ」があった日でしたね。 その前に モーニングで腹ごしらえした感じですかね🍞。



初訪問時の写真①

アイドルライブの後に 美観地区マスキングテープのイベントも行った日でした🎋



初訪問時の写真② その日は ボリュームのある厚切りトーストモーニングを食べたんでしたね。

喫茶コロンバン

その月の「結果発表時」は

合格圏に達してなかった。

けど ジワジワその後からもアクセス数が上がって

合格圏に達した記事でもあります


初訪問時の写真③ 

とにかく2023.9月の記事では厚切りトーストの分厚さを推した記事を投稿していた🤣




それでは 今年5月 二度目ましての訪問した時のレポに戻そう


その日は税込990円の日替わりランチにしました。

(アフターコーヒー☕️250円も)



レトロな雰囲気昭和なBGM

だけども マスター夫妻の娘さんとか若いからか

ヤングな世代も多かった



偶然 人が座ってないスペースを見計らって写真を撮った感じ。

その後

満席になってしまうなんて




カウンター席は常連さんが座ってそう


雑誌掲載時の 写真

そこを拡大してみると 営業時間とか場所の地図まで書いてます ……見えにくい😅




メニューをどうぞ

昼の看板メニューのコロンバンランチって白身フライとハンバーグとか

コロッケとメンチカツとか

実は けっこう選べます


ドリンク単品だけにお店に行くと

なかなか強気なお値段設定かも😅



やってきました コロンバンランチ(白身魚のフライ&メンチカツ)


ついてきてるカレースパがほんとに美味しかった

白身魚とメンチカツは ダブルメインダブル揚げ物なので 少食の人からしたらきついかも😓

なんせ テイストが基本 こってりこってりしてたので。

男性からしてると 嬉しい☺️かも

こってりこってりだったけどサラダもそのプレートにしっかりついてるので バランスは良かったと思います


食後のサイフォン式コーヒーは

コロンビアとかブラジルなどの豆を独自でブレンドしてるので これはまずいわけがない☕️☺️


単品でコーヒー頼んだら なかなか高い理由がわかる


そんな 一杯だった


前回の合格圏達成記事 喫茶コロンバン

今回も合格圏or他に より凄い記事に負けて世代交代? また次の「結果発表」を楽しみに😊