大泉洋も来店した事がある「伊代水軍」 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

今治城〜など何個か前の記事からの今治日帰り旅行の続きです。
今回が最後となります。

その日
来島海峡展望台から
歩いて今治城方面に向かってたら
12時頃に 海が見えるレストランに辿り着きました。


「伊代水軍」

おにぎりあたためますか 

という番組で大泉洋が来店した あの超話題のお店です。




入口から 半端ないオーラがあるレストランです。

雑誌にも たびたび載ってるようです。



入口に なぜかタイムカプセルが置かれてます。



内装、なんだか調度品とかも個性があるし懐かしい感じ


水槽も意味深だ




ギヤマンの鐘?





日本の和雑貨とかも置かれてます


こういう席に案内されます


目の前が海


海鮮料理〜鰻丼などの 和食メニューが美味しいとの噂



一番 昼に行くのなら 1320円の 昼定食が オススメ。



釜飯のラインナップが凄い

昼定食以外だと 釜飯推しでもある


単品メニュー。

ブリカマ  焼き

タコ天

サーモンのカルパッチョとか

魚料理が得意




私は税込880円の 鶏釜飯をオーダーしました。



見た目以上にボリュームがあり

釜飯は茶碗3杯分ありました。

奥の おかげがまた美味しい。

鶏肉の肉質が良くて それが どこまでも 続くよ

奥にも 奥にもぎっしり

柔らかくて 勢いある タイプの味は 想像以上に美味しい。

サワラの味噌汁も これまた 珍しいし美味しい

シンプルに見えて実に 工夫を凝らした 釜飯の

美味しさにびっくりしました

しかも スマホも充電させていただきました。

今治に特化した今回の日帰り旅行記事は

これで終了です。

他にもちょっとした 神社とか商店街も行きましたが

細かくなるので ここで 今治記事は終了。

今治城の記事含め ご訪問ありがとうございました。