音戸の瀬戸公園〜ツツジと絶景と遺跡と〜芋虫 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

前記事の竹原行った日に「音戸の瀬戸公園」も行きました。
竹原の古い街並み〜呉市ってそこまで遠くはないのだ😅☺️


音戸の瀬戸公園入口〜入口までに行く道って歩道はないけど 車で グルグルしてる時のツツジも 見事でした🎵

歩道はなくても 運転中のツツジのロードに圧倒されます。


音戸の瀬戸公園に到着したら

一面にツツジ。

GW期間中はずーっと 満開のツツジが観れるはず




赤い橋が🌉お見事です。







公園の裏道には文学碑も幾つか存在します。

裏道の 木々に囲まれた遊歩道も雰囲気あり

落ち着く


裏道より

上 そこから徒歩で1km以上上がったところに

「高鳥台」もあります。

ちょっと 高鳥台ってどんなとこなんだろう?て気持ちになったので

登ってみました。


道路にも ちょっとした山道にも なんか蜘蛛の糸が垂れ下がってる。

そして なんか いた

小さな 芋虫が あちこちに いるではないか😱😨

気をつけて歩かないと

芋虫が 口の中に入ってきそうになった。


なかなかの距離だったが 芋虫トラップのある道は

芋虫に 取り憑かれずクリア……


クリアしたと思ったら

服の上に 一匹の芋虫が うごめいてた😨😭

もちろん すぐに振り払った。

他にも とりついてないか確認したら

他は大丈夫でした😅😭





高鳥台近くの 木彫りの建物が 雰囲気あるなあと思った

春なのに〜紅葉🍁してる 場所が何箇所かありました。

ある意味

夢の国?



さらに奥に進むと


明治から建てられたそうな遺跡に遭遇。

かなーーりデカい



昔の砲台だったのね。

RPGのダンジョンの秘密の入口かと思ったわ😊

しばし歩いたら

高鳥台へ到着



瀬戸内海や呉市など眺められる絶景スポットが現れた


平清盛像も現れた




ツツジもあり 綺麗な絶景スポットであることは間違いない




実は高鳥台には 広い駐車場もあります。

なので 音戸の瀬戸公園駐車場から

別に歩いて登らなくてもよかったようだ😅

しかし 歩いたからこそ

途中の ユニークな景色も堪能できた😊