TOP MOST Bikers Cafe〜バスの中カフェの巻〜 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

月曜日の代休に 前記事の「梅満開」の記事を観に津山方面に日帰りロングドライブに行ってきました。


梅の見事な景観を見るのがメインだったが立ち寄りました。

そしてそれは

メインに負けないくらいインパクトがあったカフェがありました。(単なる偶然の通りがかり)



岡山県の足守の蛍の有名なスポットを越えると トンネルがある。

トンネルを抜けると

そこは 






バス停カフェがあったので 驚いた!!

TOPMOST Bikers cafe

バスがまんま一階もニ階もカフェになってる



まずはバス停横の券売機で券を買って注文をしよう。




2019から あったんだ!!

知らなかった




色んなステッカーが貼ってある




天気とか良い日は 野外で食べるのもあり

たい焼きとか タン串もある。


「とぷも焼き200円」を買って食べた。

大判焼きの長くなったような形の食べ物で

揚げパンにも似てる  中にクリームが入ったやつね





雑誌とかテレビにも多数載ってたみたいだ。

ついこないだも 岡山県のテレビ番組で紹介されたそうな。


ローストビーフ丼が推しらしい。

つけ麺とか TKGもある。

ピーチミルク400円を買ってみた。





「ロッチ」「香川県住みます芸人梶剛」とか来店されてたんだ。




期間限定 さくらラテ、焼きプリンアイスもあります。

「ラスボス」というメガボリュームなステーキ丼もある。




ニ階席をパシャリ

まんまバスの中やなあ





一階席をパシャリ

バイカーの人にオススメな情報誌がたくさんあります。

ツーリング途中に立ち寄る人多数

とぷも焼き200円+ピーチミルク400円



とぷも焼きは 揚げ揚げ感がほっこりします。

クリームもあつあつほっこり優しさもある美味しい味わい。

なんだか包み込まれるようなテイストがよかった。


ピーチミルクは どことなく練乳に似た優しいお味でした。回復力のある 飲めば飲むほど ほっこり優しい味わいでした。


バイカーの人  🔌の差し込みがあるので

ここで スマホ充電していくのもありかも。