カフェうみと | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

こないだの土曜日に 水仙とか見るために福山市内海町に行きました。


内海町にある カフェうみと に午後15時くらいから訪問しました。




食事所の↑にある海が見えるカフェ




入口にはアートがたくさん飾られてる。

月替わりとからしいよ

アート作品の展示の数々






カウンター席の雰囲気


窓際席の雰囲気



テラスっぽい外の席をパシャリ

お店の雰囲気


お菓子付き☕️500円。

コーヒーは あっさりテイスト だがボリュームはある。 あっさりだからこそ お菓子とマッチしてた



クジラが稀に見えるとのこと


🌆夕暮れは 広島県No.1の 夕陽が観れるということで

17時30分すぎても コーヒー一杯と水だけで粘った





どうやら ハズレdayとのこと。

わずかな オレンジ色の空しか見れなかった。



店主いわく(60代くらいの女性)

宍道湖の海が見えるカフェに負けないほど素晴らしいビューカフェだそうです

(特に夕日の綺麗な時)そして 長居必須だそうです。


店内には ご年配の方がちらほら来られていた。


「時間ですよ」「ドリフ大爆笑」

小林亜星、欽ちゃん、などの会話が聞こえた。

昔はコンプラ問題こそよくはなかったが

裸で入浴する場面を写したり

すごかったとか 演技もすごかったとか

ドリフは エレベーターの中で 屁をこいて

誰が こいたか わからないそぶりをする(実は志村けんがこいてた)


エレベーター降りる時に 志村けんじゃなくて

めちゃ美人な人が でっかい屁をして

エレベーターを 降りる


などなど 会話が聞こえてきた🤣