ひなまつり&未来展(アート) | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

土曜日に福山市内海町にある水仙の里に行く途中
沼隈町で「ひなまつり」の表示が見えました。

最初は予定してなかったから素通りする気でした。
だけど せっかくなので
立ち寄ってみることにしたのだ。
500m先から引き返した😊



福山市ぬまくま文化館〜枝広亭〜

入園料無料。


第8回 未来展〜 未来に向けて希望の光をテーマにしたアート作品が

たくさん飾られてました。





これは 笑激度 ハンパない😅😅😅
















「光の果」左 真ん中「インスタレーション」

右〜闇の中の彼岸花のような




そして ひな人形は 様々なタイプのが飾られてました。

お菊人形みたいなのも……真夜中とか ちょいと怖いかも。





笛とか太鼓とか



ステンドグラスの おひなさま



パッチワーク 布を使った お雛様



バルーンアートの お雛様

日本庭園が優雅です。


竹で作ったお雛様

アンパンマンキャラのお雛様



鳥取県倉吉の流しヒナ。

牛乳瓶の胴体を使った お雛様






とにかく 大きな広間に 多彩なお雛様


江戸時代の お雛様

掛軸雛



かかし雛。など明治時代の雛



梅の木とレトロな置物


日本庭園を眺める




日本庭園を歩いていたら 地下への入口を発見


どこに続いてるの?









ぐるりと回って降りたら

光がさすほうへ




灯籠があり 池道が出口だった



館の外はカモとか泳いでる渓流スポットになっていた。