カフェドシャンソン〜ここ2ヶ月内で3度の訪問 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


本日の朝を含め 福山市(駿河屋福山店やトイザラス、ネットカフェ快活クラブ)近くにある
カフェドシャンソンに 2ヶ月内で3度訪問しました。


2ヶ月前には インベーダーゲームのテーブル席に座りました。


店内は サラオレインとか feefやimaguアルバム💿

のような癒し系BGMが よく流れてます🎵




値上がりは ほぼ10年くらい前からしていません。

僅かに値上がりしたくらいかな

2年前とかランチでコーヒー付き800円だったけど 値段は ほぼ変わってません

ランチも単品食事メニューも 家庭では真似できない

凝った味が 印象的な喫茶店です。


2ヶ月前に食べた 🅰️モーニングセット。

シンプルイズベストなワンコインモーニングだった。







1ヶ月前に訪問した時は580円のケーキセットを頼んだ。

絵画が真ん前に見える席に座りました。

チョコレートケーキが生クリームと二層のチョコレートで 本当に美味しかった記憶がある。







本日は640円の和風モーニング

昆布や 高菜のおにぎり、一品イカの自家製酢の物、シャケ、自家製豆腐のお味噌汁、醤油ダレっぽいサラダ

コクがあり 落ち着いて飲める古き良き香りのする☕️

目玉焼き、フルーツ

内容も充実してます。


コーヒーのクオリティは いつも 満足してます。



さて 今週末に とある💓動きが⤴️⤴️⤴️


宮島〜下瀬美術館〜 もしくは 呉方面とかドライブを計画してましたが

最初は 広島市街メインで 🍽️☕️しつつ

ウィンドーショッピングとのことで。




↑の るるぶ広島の 地図を見ながら ぶらりしようかな☺️

広島だったら テレビで放送されてた「肉のますい」

とかも気になる。

同じくテレビ番組で取り上げられてた広島そごうにあるプレスバターサンドも気になる。

広島ゲートパークも見応えありそう。



猫屋町ビルディングが今話題と雑誌には載ってます



脳のバグらせ方も恋愛テクニックで使えるとのこと
本屋で売ってるなら買いたいね