いけの飯店〜(再) | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

徒歩でも行ける 地元の老舗中華料理店「いけの飯店」に行きました。
2週間以内に訪問したお店です。


入口の看板にある

税込935円の日替わりランチにしました。

「朝とれ福山産れんこん 空心菜 挽肉とイカの黒豆風炒め」


プレミアムランチや麺も人気だ



ぶた肉丼680円。

中華丼680円。

すごいボリュームだ

 サンマーメンやパイコー麺

珍しいメニューもある。





ランチ到着。

魚介、肉、卵、野菜、酢の物 バランス良く盛られてるランチ。

一つ一つ パンチがある味ではない。

パッとするかといえば それほどでもないかも

しかし 安心して食べれる ジワジワした 旨さが秀逸。

素朴な味わい

安心感 ほっとする味〜これは 身体に良いものを使ってるんだろうなと思います