萬福寺  | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

島根県益田市にある 「萬福寺」

雪舟作と言われ国の重要文化財と言われてます。


拝観料500円。






入口の門 から すごい風格を感じました。


本堂の造りも立派


この箱の中に 除夜の鐘ならぬ鐘が入ってました。




雪舟の像と萬福寺の由来。



中の雰囲気。






そして日本庭園。

ゆっくり座禅でもして 眺めたい景観だ。


龍の屏風図



虎の屏風図

写真では伝わりにくいけど めちゃくちゃ大きな山水画でした。




多彩な仏像が置かれてました。



写真からだと伝わりにくいけど

等身大の大人の人間サイズの大きな大きな像でした。

迫力がありましたーー