島根県益田市グラントワ内のレストランポニイ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

まずは

余談からです。






遂に アシュラマンが超難敵ザ・バーザーカーを破りましたね。

絶対 勝てそうもない 格上の超神を見事撃破しました。



さあ 本題に。

島根県益田市〜一人になってから

天気も良くないから

島根県芸術文化センター(グラントワ)に行きました。



あいにく 年に なかなかないという

展示物入れ替えのための 美術館は やってませんでした。



グラントワ外にある オロチ像〜

これも大きいし迫力があるから

芸術品の一つと言えます。




美術館内に隣接してるレストランポニイで

アイスコーヒーだけ オーダーして 少し 次どこ行こうか 考えることにした。



WiFiが使えることとか

さっきの オロチ像が置かれた芝生広場を眺められることができる良さがある。

随所にアートも置かれてある。


アイスコーヒー530円。

パスタとか松坂牛のロースステーキとか

フレンチ料理が主流な レストランだ。





ネットからお借りしましたが

「神楽飯とか 上写真の海鮮丼」など

そこでしか  食べられないメニューも多いようだ。







アイスコーヒー。

不味くはないけど  ややクセが強い味わいでした。

コク強めの アイスコーヒーでした。