メダカフェ囲龍庵 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

広島県福山市山野にある



龍頭の滝に日曜日に行きました。





なぜかFFシャツを着て滝を眺めている私。




同行者の方に 龍の絵など いただきました。

相当その方が

大事にされてるはず?日々 飾って運気アップ⤴️されてるはずですが

私の運気アップを願ってのことで 私に譲ってくださいました。



龍繋がりのカフェ 囲龍庵ーーメダカフェへ


メダカの数もすごいけど

めちゃ多彩な熱帯魚が 店内に配置されてます。

ボコボコと 水の音が癒されます。

ドアップだ!



見えにくいけど 窓ガラスのところに

こういう イベントがあるよというように

イベント情報も貼ってます。

「宇宙おにぎりのイベント🍙」

簡易健康診断イベント?

色々とユニークなイベントがあるようです?



ガンダムなどに特化したコーナーもある。

ヤマト模型とか



置かれてるものも まさしくオーナーの趣味らしい。

よもぎ茶は

臭みもなく 苦味もなく

健康茶ってこんなに美味しいんだなあと思いました。


和の雰囲気

ほボロボロで 廃墟に近かった建物を最近リニューアルして ここまでユニークに進化させたらしい。


オーナーの話の多彩さは無限大かも。

次から次へと いろんな話題が出てきます。


特に 私が 前々から予言してたことを オーナーに語ってみた。

①実はコロナは撒いた説について

🅰️ その可能性は非常に高いし 撒いた人の心情(まさかここまで世界的に広がるなんて)という

その人のマインドも ほぼ間違いないとのこと

②ロシア(北の王ー2030年までに悪魔に憑依され

王の言うことは正当化される)

2005年くらいから 私は②について予言してたことを伝えた。

🅰️ 色々と感心されてましたが

何かしら 私は ポテンシャルあるようなので

(17live)で 配信サービスし

色々と 自身を発信したら 面白いかも とのことです。

配信〜 なるほど〜

短編小説とかでも それにより 簡易にまとめて

「 朗読」=モノマネしつつ

とか できるし

「クリスタルボウル🥣」を ここでまた活躍させれるかもしれない


博識オーナーさんとの 会話は間違いない 面白いと思った。




メニューはザワークラウト(瓶に入ったキャベツ風な野菜)付き特製カレー🍛1000円を食べました。

ザワークラウトは

キャベツのような 見た目 酸味たっぷり

シャキシャキした食感が美味しかった。

漬物ぽいポジションにも見えたが


特製カレー

面白い見た目とは 裏腹に なんて濃厚かつスパイシーかつ 美味しいカレーなんだろうと思った。

ご飯の色からして 黒米だと思います。

確かに 美味しかった。